レベル上げに勤しむ

日本配信日からやってるのだが、ようやくLv21に到達した。学生とは違い、夏休みで遊び放題という状況ではないが、仕事終わりに桜吹雪が舞うポケストップが2つ3つ入るところに俯いて立っていれば、いいペースで上がっていく。

  1. しあわせタマゴを使う。30分しか効かないからといって、もったいぶらない。
  2. ポケモンを捕まえる。命中率と時間節約のため、ボールは回さない。
  3. 捕まえたら、その場で博士送りにする。
  4. 進化させる。進化のアニメーション効果は長いので、しあわせタマゴの残り時間には気をつける。進化させたら博士送りにする。
  5. ポケストップは回してアイテムが少し見えたら❌ボタンを押して時間節約。

なんてことはない。すべてネットに上がってるような事だ。ただ様々なことを試しているうちに、最終的にはこのような作業に行き着く。

今後の機能拡張がなされていくうちに、トレーナーレベルによる差が重要ではない遊び方になっていくと予想する。Ingress は A8 以上はほとんど差がない。であるなら、今はレベリングに励むのがいいのかなと。レアポケモン探しに何とか公園行ったり、ジムに挑んだりするのは、その後でいいかなと。

カワイイ言いながらキャッキャウフフと遊ぶのが楽しいのは分かってる。