
一度でいいから行ってみたい国って?

Odai「行ってみたい国」

Inserted this Odai.

フィンランドだった。一年のうち春夏くらいしか開いてないというムーミンワールドに行って本物の水浴び小屋から湖を眺めてみたり、イッタラなどおしゃれな雑貨をお土産に選んでみたりしてみたかった。全編フィンランドロケのかもめ食堂の世界を感じてみるのもよさそうだった。

行けばいいのに。それだけ気になるなら。そりゃヨーロッパ方面は飛行機代もバカにならないけど、いいじゃないか。

しかし、一緒に行ってくれるような人はいないので、今となってはどうでもよくなった。

なにか病気になって余命宣告されたら、仕事放り出して行くかもしれない、そんな位置。