
お好み焼き

ホッテントリに影響を受け、お好み焼きを作った。まずは材料。我が家にあるものは卵くらいなもので買い出しに行かねばならなかった。山芋下ろすの面倒だからってお好み焼き粉。それからキャベツ。これも切るのが面倒だからってカットされてるもの。あとは人参ともやし。レンジアップして柔らかくしとけばいいだろ。最後に豚ばら肉。もちろん国産肉。

えっと、なになに。粉は100gで2枚分か。おかわりするのが面倒だからおかわりしないのがお好み焼きらしいが、はじめから2枚分用意しとけばいいな。スケールは無いから、軽量カップに書いてある100gの線で測る。それから水を入れさっくり混ぜて、具材投入。

これは……粉が多くないか? Ctrl-Zはできないからこのまま焼いてしまえとフライパンにIN。

しばししてからひっくり返してっと。

食す。わ、悪くない。お好み焼き粉使ったからタネ自体にも味がついてるおかげか。嗚呼、やっぱり粉多いよ。粉物ってやつだよ。キャベツを小麦粉でつないで食べる感じとは程遠いよ。それから肉。そういえば表面に肉が張り付いてるのあまり好きじゃなかった。ここは工夫の余地あり。